奇妙交換日記

20代バンドマン【乙女】と、40代元バンドマン【オヤジ】の奇妙な関係性が垣間見える交換日記。担当名が毎回変わりますが、中身の人は同じです。クセが強いだけです。

2018.10.26(金) 担当:蒙古斑(乙女)

 

あんまり食欲がないな・・・と思う時ほど、気づいたらトンカツとか食べちゃうことってありますよね。今日がそんな日です。

案の定、胸のあたりがムカムカします。

 

なるほど。

では一杉さんはまだ私に心を開いてくれてないってことなんですね。

もう、3年くらいは知り合いのはずなのに・・・。

学生時代と同じくらいの年数を一緒に過ごしても、卒業アルバムに残るメッセージは敬語ってことかぁ。趣深いなぁ。

 

たしかに、「敬語やめない?」って言われるのは私もあんまり得意じゃないですね。

特に年上の人に「タメ口でいいよ」とか言われても、こちらはこちらのタイミングがあるし、その一言を皮切りにタメ口で話し出す自分も、待ってました感が出て少し恥ずかしいし、

「あっ・・・頑張ります・・・じゃなくて、がんばるッ・・・!!!!」ってなっちゃいます。

 

逆に、それとなくタメ口挟んでくる後輩とかはすごいなって思います。

「えっ!マジ?」みたいな。感情つい出ちゃった!みたいな所だけナチュラルにタメ口の後輩は、懐に入るのがうまいな、と思いますね。

えっ、違う?!?!?!

 

では、眠いので寝ます。

ハシモト・・・ト・・・トマト?

 

f:id:pampampamp:20181027205546p:image