奇妙交換日記

20代バンドマン【乙女】と、40代元バンドマン【オヤジ】の奇妙な関係性が垣間見える交換日記。担当名が毎回変わりますが、中身の人は同じです。クセが強いだけです。

2018.10.23(火) 担当:ティミー(オヤジ)

f:id:pampampamp:20181027204737p:image

100円ショップのシーズン物はハンパないですよね。ハロウィンは日本でいうとお盆ですよね。日本のお盆は4日間くらいあるので、あの世の人たちもゆっくりできると思いますが、ハロウィンは1日なので、外国の霊たちはあまりゆっくりできないですね。

残念なことですよ、まったく・・・。

 

「初対面の人と早めに打ち解けるにはどうするか」という質問ですが、基本的に私は打ち解けられないですね。

実際、私いつも敬語じゃないですか。タメ口喋れないんですよね。心を開けないので。

嫁にもLINEの時は敬語です。

 

よく知り合ってしばらく経ったぐらいの人で、「そろそろ敬語やめない?」って聞いてくる人いるじゃないですか。

あれは本当に困ります。

敬語はスタイルでもあるし、相手に決められる筋合いの話じゃないと思うんですよ。

敬語が外れないのは、まだ心を開いてないってことだよと察して欲しいですよね。