奇妙交換日記

20代バンドマン【乙女】と、40代元バンドマン【オヤジ】の奇妙な関係性が垣間見える交換日記。担当名が毎回変わりますが、中身の人は同じです。クセが強いだけです。

2018.11.16(金) 担当:ゴチミソノガニ【乙女】

f:id:pampampamp:20181118155949p:image

 

一杉さんが色麻に頻繁に帰っているので、交換日記のネタがだいぶたまりました。

でも、不思議ですね。

自分の番がこうして回ってくると、すっかり忘れちゃうんです。

 

おにぎり食うだけで3kg痩せるなんて、よくあるネットのダイエット広告ばりに胡散臭い話ですね。

でも多分私がおにぎりダイエットしても痩せません。

1つの物を食べ続けるっていう行為がめちゃくちゃ苦痛なので。近年稀に見る飽き性だと思います。

 

なるほど。

方言の話で言えば、美容院で必ず行われる会話のパターンがあって、

 

美「ご出身どちらですか?」

私「あ、大阪です」

美「え〜、全然関西弁出ないですね!」

私「いや、まぁ大阪帰ったら全然関西弁ですよ」

 

っていう、1個のテンプレートと、

 

「関西弁ってめっちゃいいですね〜〜自分、好きなんですよ〜〜」

 

って言われるやつ。

 

 

なんか、そういうこと言われても困りません?

「え〜〜ありがとうございます〜〜」は、お前が関西弁作ったのか?とか思われそうだし、「いやいや全然よくないですよ〜〜」みたいに謙遜するのもまた関西弁代表ヅラしてて嫌だし、なんて返すのが正解かわからなくなりますね。

こういうどうでもいいことに悩みがちです。

 

一杉さんの最近の悩みはなんですか?